58 一体、どこまで行けばいいのだろう?

IMG.jpg

山田山男45才。

リアルタイムで人類初の月面着陸の瞬間に胸躍らせた山男少年。
自分も宇宙にはばたくパイロットになろうと
青春時代を学業に注ぎ、ロウソクの火の元、勉学に勤しむ。
そのかいあってNASAに入社。
一生懸命訓練するも、視力検査で不適正と判定される。

それでも飛行機が好きで整備士として働くが
何かが違うと退職。

その後、長距離トラックの運転手になろうとしたが
方向音痴である事に気づき断念。

競馬の騎手になろうとしたが
どうにも馬がなつかず断念。

遊園地の汽車ポッポの運転手のアルバイト就任。
子供と本気でケンカして解雇。

自営で人力車を始めるが
汗っぽくなると脇臭がひどく
お客から苦情が殺到。

と、人生ドンヅマリの時、転機が訪れる、、、

地底から現れた大怪獣を退治するべく
地球防衛軍が秘密裏に完成させていた巨大ロボット。
その操縦士にならないかと言う話が舞い降りた、、、
山男は思った、「これこそオレの求めていた仕事だ!」と、、、

山男「あの、、、ワタシは何をすればいいんでしょうか?」
隊長「キミは、合体ロボットの足の部分だから
   戦闘時は自動操縦だ、、、何もしなくていい。」
山男「、、、」
隊長「めちゃめちゃ揺れるぞ。」

山男は「タバコを買いに行く」と言ったきり、どこかに姿を消したと言う、、、、


コメント





保存しますか?