19 白いキャンバス

DSC00058.jpg

生まれたばかりのフラミンゴは白い。
お母さんのおっぱいを飲むうちに徐々にピンクに色づいていく。
と、言うのもフラミンゴの母乳は赤い。
母親の色素が母乳と共に子供に受け継がれて行く。
言葉どうり、子供はお母さん色に染まって行く、、、

僕の母は3人の子供を産んだ。
歯がボロボロになってしまった。
人間の女性は出産すると大量のカルシウムを子供に吸い取られるからだ。

フラミンゴも色素をあげ続けた親は徐々に白くなっていく。

その「ピンク」や「カルシウム」の中には
いろんな情報DNAが入っていて、進化の手助けをしてると思う
「やべーぞ、そろそろ氷河期くるぞ!」とか
「立つと道具使えんぞ!」とか
「地球は、たいらじゃねーんじゃねーの?」とか
「空も飛べちゃったりしねーか?」とか
「柔らかい紙じゃねーとケツ切れるぞ!」とか
「ウニ開けてみ、喰えるから」とか、、、

で、結局「あんたは、もっと出来る子だから、、、」と
お前がなんとかしろ!と刷り込まれる、、

そうやって、ちょっとずつ、ちょっとずつ変わってく、、、
あくまで、我々も途中の様な気がする、、、



コメント





保存しますか?