26 信じられないワン

防音室.jpg

杉村太蔵の言葉は信じられない。
誰かに言わされちゃってるからだ。
自分の言葉じゃない。

でも、僕達はある意味、太蔵と同じ様に
誰かの言葉をあたかも自分がオリジナルであるかの様にしゃべってたりする、、、

「うけうり」君。

「アニメ版は面白くない」とか「売れる前の方がよかった」とかプロデューサー気取りの人。
「○○選手は脇が開きすぎだ、、」とか解説しちゃう人。
「浮気はいいけど本気はダメ」と分かった様な恋愛観を言う人。
「この口か?この口がそぅ言うのか?」とほっぺをつねる人。
「ひどい」を「しどい」とか「ばあい」を「ばやい」とか言っておどける人。
「今日はこの辺でドロンさせていただきます」と忍者みたいに手を組む人。
「まだまだだな、あと3年はかかる」と根拠の無い事言う人。
「四面楚歌だな」と四文字でかたずけちゃう人。
「キターーーー」とたいしてキテないのに言う人。
「煮詰まったか?」とたいして具も入ってないうちから会議をしてる雰囲気を出す人。
「合コンにかわいい子連れてくるって言って来たためしがない」と法則を見つけた様に言う人。
「お前に食わせるタンメンはねー」と言う人。
「同じ月を見ている」と古いロマンチストに浸る人。
「右を見ろ」「左を見ろ」「バカ」と書いちゃう人


きっとオオカミも「快適だ」「快適だ」と言い続けると
犬になって行くのだろう、、、



コメント





保存しますか?