3 100ワットのコンプレックス。

DSC00019.jpg
時々、新人のAD君とかと挨拶をする時、よせばいいのに
「大学どこ?」なんて話になる。
テレビ局ってやっぱりエリートが多い世界で
「(すいません)東大です」とか言われる事が多々ある。
(すいません)は声に出さないんだけど態度に出てる。(気がする)
「僕は勉強しまくってあの東京大学を卒業してしまってます。
ごめんなさいね、頭がよくて、、、」と、なんだか後輩なのに上から見られてる気分がする。
おそらく、本人はそんなつもりじゃなく、こっちの受け止め方の問題なんだろう。

とうてい2万ボルトに達していないコンプレックスゆえであろう。

先日も、初対面の若手作家に先輩風吹かせてたら、ふとした会話の流れで
「僕、秋元康事務所です」と言われ、急に「おーおー、そうかそうかーがんがって」
と、育ちの違いに尻込みしてしまいました。

カセットテープでもボリューム全開Fine OK!


コメント





保存しますか?