98 先入観

IMG_065301.jpg

まるで電柱が生えてきたようだ、、、
電柱が生えるわけないから、きっとたまたま
道路にひびが入ったり、ブロックがまっぷたつになったりしているのだろう、、、
でも、常識(先入観)がない人に説明するのは大変だ。

宇宙人が人間と銭湯に行ったとする。
「君、二の腕から先だけ肌の色が違うんだね」
「宇宙人さん。これは日焼けですよ。
 Tシャツを着て紫外線を浴びると肌が焼けるんですよ」
「なるほど。肌が黒いところは普段服をつけていないところなんだね」
「その通りです」

きっと、宇宙人は、人間が普段、ポコチンを出しっぱなしにしている、と思ってしまうだろう。

ちゃんとモノを伝えるというのは、なかなかどうして難しいものだ。

何となく写真もポコチンに見えてきたから不思議だ、、、


コメント





保存しますか?