87 ママに怒られちゃった、、、

IMG_064272.jpg

未だに母から電話があると
「牛乳飲んでる?」とか「無駄遣いしてない?」とか
「芸能人と結婚しなさい」とか、、、無償の愛情をいただく。
そんな母が、一度だけ本気でボクを怒った事がある。

高校の三者面談で担任のブッチャーこと伊藤先生が
「成績の事はどうでもいいんです。
 私の長い教師生活で、こんないい加減な生徒は見た事ありません」と
僕らが座った瞬間から、普段からは考えられないくらい饒舌に
ボクの悪口マシンガントークライブを始めた。
授業妨害を続けて来たボクにココゾとばかりに反撃しようってわけだ、、、
で、何もしゃべらせないまま面談終了、、、、

ボーナスを落としたサラリーマンの様にトボトボと校舎をあとにする母子、、、

で、下駄箱で友人にあった。よせばいいのにボクに声をかけた。
「おー、元、面談終わったん?」

すると、母が「ここは俺に任せろ」的にボクの体をグッと片手で押しのけ
友人に近づいて行った、、、、
「元の友達ですか?
 お願いがあるんです、、、
 もし、これから元がひとつギャグをしたら
 一発殴って下さい」

友人は「はぁ、、、」と訳の判らない顔をしていたし
翌日えらいバカにされた、、、

若かりしボクは、反省するどころか未だにふざけた商売をしている、、、
最近やっと「公務員になりなさい」と母が言わなくなった、、、、

しかし、ブッチャーの野郎!、、、腹立って来た!


コメント





保存しますか?