21 違和感

RIMG0004.jpg

「酢豚にパイナップル」や「ハンバーガーにピクルス」のように
「あややにジェンキンス」は違和感がある。
一緒に口に入ると拒絶する喰い合わせだ。

あやや新曲「イムジン河」
ジェンキンスの十八番「yeah!めっちゃホリデー」
合うわけが無い。

中学生の頃、K君と言ういじめられっ子がいた。
本来いじめっ子といじめられっ子は
喰い合わせが悪いはずなのだが
K君の場合、僕達いじめっ子グループと仲が良かった。
きっとフォーククルセダーズ並みに強い意思で、K君は僕達と交流していたのだと思う。

休み時間に、僕が作った「K君すごろく」でよく遊んだ。
ルールは単純。
どの目が出てもK君が笑い者になる。
「Kが踊る」とか「Kが水をたくさん飲む」とか「Kがくすぐられる」とか、、、
今、考えるとひどい話だが、K君は楽しそうだった。
でも、お互いが違和感を感じてたと思う。
あややとジェンキンスは仲良くするには違和感がある。

高校に入って、地元でK君を見かけた、、、
分かりやすくヤンキーになってた。

ジェンキンスも、本当はあややになりたいのだ。

そして、新たなジェンキンスを生む、、、



コメント





保存しますか?