78 注意すべき→を注意する↑

IMG_06461.jpg

縁の下の力持ちだって
たまには、床板をひっぺがして
「オイラはこんなに力持ちだべ!」と
茶の間のタンスのひとつも持ち上げてみたいだろう。

ところがどっこい床板はそう簡単に持ち上がらない。
ブルジュアがデーンと重たい尻で塞いでいるからだ。
大黒柱なんかよりずっと重い社会の秩序って奴だ。

なんかのきっかけで「オイ。そこの力持ち。ちょっと上がって自慢の力を見しちゃくれネェか?」
なんて、、、突然転機が訪れたりする、、、

ところが、そんなに急に、注目される事に慣れてないもんだから 
「あわわ、、、あわわ、、、」とあわてふためき
タンスを持ち上げたとたん
「ぷぅぅう、、、」と放屁して
すっかり軽蔑の視線をあびたりする、、、

あぁ、なんて可愛らしい生き方だろうと、ドMのボクは思いを馳せる、、、



コメント





保存しますか?