72 砂に書いたラブレター

IMG_0603135.jpg

名前も覚えてないけど
ラブレターをもらった事がある。
学生時代。
制服を着た後輩が
友達と一緒に一大決心をして
「これ、読んで下さい!」と、、、ボクの目の前に現れた。

で、ボクはと言うと
彼女達がいなくなった瞬間
手紙をアメリカ式に封を開け
友達みんなに見せびらかしてゲラゲラ笑った、、、
「これが噂のラブレターだべ!」
そりゃもう、ラブレターと言うのは
誰が書いてもラブレターな感じが笑えるわけで、、、

今、思うとホント若さと言うのは残酷ダナ、、と

砂利道なのに「一時停止」と書くにはそれなりの理由がある。
どうしても「一時停止」して欲しいのだ。

しかし、真剣になればなるほど
真剣な人は
真剣じゃない人に笑われやすい、、、
真剣になるより
真剣な人を笑う方が簡単だからだ、、、


コメント





保存しますか?