100 ご自由にお入りください

IMG_065203.jpg

なんやかやで、このコーナーも100を数えるまで続けてきました。
自分でも意味の分からないものも多いし、
なんだかアクセス数が多くなると下ネタを書いて反逆したくなる自分がいます。
なんだか地面ばっかり見てるな、、と自分のフェチに気づいたりもします、、、
いろんな人からメッセージももらいました、、、
かつての級友、昔の彼女、尊敬する漫画家の先生、、、

そういえば、子供の頃こんな事がありました。
ボクとオトウトが読売新聞が主催する漫画賞に入選したときの事です。
オトウトはその年の少年の部で大賞に選ばれました。
ヒトコマ目は二人のピエロが玉乗りをしている所。
が、玉に乗ってるのは一人だけ、となりのピエロは箱馬に乗っています。
ところがフタコマ目は箱馬を斜めにして立方体の対角線上に乗るピエロ!
そっちのほうがすげぇー!って漫画でした。
ボクのは入選でヒトコマ漫画、、、
温泉に浸かり目を閉じて気持ち良さそうな湯治客。
ライオンの石像の口から温泉が湧き出てます。
で、その奥に本物のライオンがヨダレをたらしている、、と言う、、、

新聞紙上でその漫画が発表されました。
翌日、うちに一本の電話がかかってきました。

「もしもし、栃堀さんのお宅ですか? 私も栃堀です」
「は」
「いえ、新聞に栃堀の名前を見つけて、ついうれしくなって電話してしまいました。私も栃堀なんで、、、」
「はぁ、、、」

まだ、ネットも携帯もなかった時代でした、、、、

不特定多数の獅子の視線を感じながらピエロのように
このブログも続けて行こうと思います。
きっとどこかの誰かが、楽しんでくれてると信じて、、
これからもよろしくお願いします。



コメント





保存しますか?