« 4 反抗期の巻 | メイン | 6 さよなら太郎の巻 »

2006年05月15日

5 隙間好きの子供の巻

DSC00850.jpg

DSC00851.jpg

子供の頃、隙間とか狭い所がスキだった。
赤ん坊の頃は「洗濯機の中」に入れると落ち着いた。と母から言われた事がある。
(なぜ、洗濯機の中に入れてみようと思ったのかは謎)
実際、小学生位の時に「お風呂のフタを閉めてお湯とフタのわずかな隙間の空気を吸う」のが
スキだったり。
「天井裏を探検し兄の部屋の様子をこっそり聞き耳たてる」のがスキだったり。
「下水道の中を歩き地上で車が通りマンホールがガタンと鳴るのを聞く」とワクワクしたり。
「体育館倉庫の跳び箱の中に入り、5の段位の取っ手の穴から外をうかがう」とエロスを感じた。

この親にして、太郎の隙間好きはうなずける、、、

投稿者 tochibori : 2006年05月15日 01:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?